25 必読ウォーレン バフェット推奨本 [ベストセラー]

によるものです:  マイケル・レスティアーノ
更新日:2023年03月22日
Saltmoney.orgは読者支援型です。当サイトのリンクを経由して購入された場合、お客様に負担をかけることなく、アフィリエイト手数料を得ることがあります。

伝説的な投資家でビジネスマンのウォーレン・バフェットは、その賢明な言葉と投資戦略でよく知られています。彼はこれまでで最も成功した投資家の 1 人として世界的に名を馳せましたが、人生の他の分野についても強力な洞察を持っています。

特に本を読むことに関して言えば、ウォーレン・バフェットは熱心な読者であり、すばらしい本を他の人に勧める機会を決して逃しません。この記事では、ウォーレン バフェットが推奨する必読の 25 冊の本と、読書の重要性と本の一般的な力について彼が語ったことを探ります。

どうやって投資家として成功したかという質問に対するウォーレン・バフェットの最大のアドバイスの 1 つは、常に本を読むことです。彼の考えは、何か新しいことを学びたい、または競争の先頭に立ちたいのであれば、本は始めるのに最適な場所であるというものでした.

彼は、人々は広く熱心に読むことによって、どの学校や大学でも教えられない知識を得ることができると信じています.彼は、さまざまなジャンルやトピックの本を読むことで、人は知的にも感情的にも成長すると信じています。

もちろん、すべての本が同じように作られているわけではないので、ウォーレン バフェットのような人物が個人的に推奨する本を選ぶことが不可欠です。数十年にわたるビジネスと投資の経験を通じて、彼はどのタイトルがそれらの分野で特に役立つ可能性がある貴重な情報を持っているかを知っていますが、心理学や哲学などの他の分野への洞察も提供します.

彼の必読の 25 冊のおすすめ本は、ビジネス戦略や経営スキルから自己啓発や投資のアドバイスまで、幅広いトピックをカバーしています。

スキップアヘッド

25必読のウォーレン・バフェット推奨本:ウォーレン・バフェットのトップ推奨本

25必読のウォーレン・バフェット推奨本:ウォーレン・バフェットのトップ推奨本

ここに25の必読があります ウォーレン・バフェット おすすめの本。バフェットの推奨事項は、さまざまなトピックに及びます。 金融と個人への投資 開発とリーダーシップ。

ウィリアム・ソーンダイク・ジュニアによるアウトサイダー

ウィリアム・ソーンダイク・ジュニアによるアウトサイダー

William Thorndike Jr. による The Outsiders は 2012 年に発行され、組織を運営し、企業とそのリーダーを評価する際に重要なことをカバーしています。

ソーンダイクの専門知識 投資により、彼は深遠な本を作成することができました ウォール街業界の「部外者」であるにも関わらず素晴らしい業績を上げている個々の CEO のサクセス ストーリーに触れるだけでなく、彼らが持つ勝利の特徴にも触れています。

ソーンダイクは、彼の研究と経験から得た証拠を使用して、投資家や起業家が成功に役立つ知恵と知識を得る方法についての洞察を共有しています。

The Outsiders では、読者は 8 人の CEO の Thorndike のプロフィールと、彼らの勤勉さと革新への献身が他のビジネスマンとどのように差別化されているかを知ることができます。

これらの個人は、お金を稼ぐ以上のことをするように駆り立てられました。彼らは、規範に挑戦し、境界を押し広げることで、永続的な影響を与えたいと考えていました。読者にこれらの概念をより深く理解してもらうことで、The Outsiders は、組織で成功するリーダーになるために何が必要かについて貴重なアドバイスを提供します。

クリスティアン・コレアによる大きな夢

クリスティアン・コレアによる大きな夢

クリスティアーネ・コレアによって書かれた『ドリーム・ビッグ』は、ホルヘ・パウロ・レマン、マルセル・テレス、ベト・シクピラという 3 人のブラジル人ビジネスパーソナリティの成功を掘り下げた本であり、彼らの会社 3G キャピタルを通じてブラジル経済で最大の名声を築き上げました。

彼らの戦略は、生産的な人々に囲まれながら、スマートで革新的で意欲的な個人で構成された強力なチームを構築することに重点を置いていました。この 3 人は実力主義を信じており、優秀な従業員に報酬を与え、不必要な支出を削減し、物事をシンプルにするために他のビジネスでうまくいったものをコピーしました。

このアプローチを通じて、彼らはバドワイザー、ハインツ、バーガーキングなどの企業を買収しました。 Dream Big は、ビジネスに関心のある人にインスピレーションを与えるガイドです。 3G Capital がどのようにして成功した会社を設立したかについての詳細な情報を提供し、内容に豊かさを加える事実、数字、および定義を提供します。

これらの起業家がどのように大きな成功を収めたかを理解するための非常に貴重なリソースであり、彼らの戦略が非常に効果的である理由についての洞察を提供できます.

賢明な投資家 ベンジャミン・グレアム著

賢明な投資家 ベンジャミン・グレアム著

20 世紀を代表する金融の専門家であるベンジャミン グレアムは、著書『賢い投資家』で有名です。彼のバリュー投資法は、市場のセンチメントよりも企業の実際のパフォーマンスに焦点を当てることを強調し、長期投資を奨励しながら人為的ミスの余地を許容します。

グラハムは、株式を評価する際に安定性と収益性を考慮し、基本的な経済の現実に主眼を置いていると信じていました。

The Intelligent Investor は、バリュー投資を理解するためのアクセス可能なガイドを世代に提供しており、ウォーレン バフェットのような尊敬される投資家から「これまでに書かれた投資に関する最高の本」と称賛されています。

グラハムのかけがえのない知恵は、不確実な時期に企業が成功する方法と個人が投資を保護する方法を特定することにより、将来の世代に利益をもたらし続けています。ウォーレン・バフェットが推薦する必読の本25冊の中で、最も人気のある本です。

メルナの農夫 カール・シュリフトギーサー

メルナの農夫 カール・シュリフトギーサー

Karl Schriftgiesser による The Farmer from Merna は、農家の George J. Mercherle と彼の成功への生涯の旅についての真にインスピレーションを与える伝記です。

野心と決意だけを武器に、イリノイ州ブルーミントンに地元の自動車保険会社を設立し、米国最大の保険会社の 1 つにまで成長させた物語です。

生涯を通じて多くの障害に直面したにもかかわらず、ジョージは夢を決してあきらめず、彼のビジネスがアメリカ全土に及ぶまで成長しました。

この信じられないほどの回復力の物語は、それを読む人に必ずインスピレーションを与えます。彼の闘いを通して、どんな障害が立ちはだかろうとも決してあきらめず、夢を追い求めるという貴重な教訓を学ぶことができます。

さらに、謙虚な始まりから大成功に至るまでのジョージの歩みについてもっと学ぶことで、目標を達成するために正しく適用されたときの忍耐力と勤勉さの力を思い出させることができます.

友人を獲得し、人々に影響を与える方法 デール・カーネギー著

友人を獲得し、人々に影響を与える方法 デール・カーネギー著

ウォーレン・バフェットも推奨するデール・カーネギー著の「友達を獲得し、人々に影響を与える方法」は、必読の書であり、自助の分野で最も有名な本の 1 つです。

人々が人間関係を築くのを助けるための 6 つのシンプルかつ強力な原則に焦点を当てています。それは、他の人に関心を持つ、笑顔になる、名前を覚える、聞き上手になる、自分の興味について話す、自分が重要であると感じさせることです。

この本は、読者が必要なときにサポートを提供できる人々の強力なネットワークを作成するのに役立ち、困難な状況や意見の相違に対処するための実践的なアドバイスを提供します。

異なるバックグラウンドを持つ人々とより良いコミュニケーションをとる方法を読者に教え、相互理解をより早く達成するためのニーズに対処するための適切なテクニックを教えながら、人間の本質への洞察を提供します.

これらのレッスンは、個人的な関係だけでなく、専門的な関係においても価値があり、この本は非常に貴重な知識の一部となっています.

FC Minakerによって$1,000を作る1000の方法

FC Minakerによって$1,000を作る1000の方法

FC Minaker による $1,000 を作るための千の方法は、1936 年に最初に出版された時代を超越した古典であり、何十年にもわたって経済的成功を達成するために読者を刺激してきました。

この本は、お金を稼ぐための宣伝、マーケティング、投資、販売、マーチャンダイジング、および顧客関係に関する実践的なアドバイスを提供します。富を生み出すためのさまざまな戦略を提供することで関連性を維持し、収入を増やしたい人にとって非常に貴重なガイドとして役立ちます.

この本が他と一線を画しているのは、すぐに実行できる実用的なアイデアによる具体的な結果に焦点を当てていることです。また、起業家精神のための正しい考え方を開発し、経済的目標を追求する動機を維持するための役立つアドバイスも含まれています。

資料の多くは金儲けの伝統的な方法に焦点を当てていますが、デジタル技術の活用やコピーライティングやコーディングなどのスキルの習得など、現代的なアプローチについても洞察を提供します。この本の時代を超越した知恵は、数え切れないほどの人々が経済的成功の夢を実現するのを助けてきました.

Philip Beuthによる水上で足を引きずる

Philip Beuthによる水上で足を引きずる

Limping on Water: Philip Beuth 著、アメリカの傑出した通信会社の 1 つとの私の 40 年間の冒険は、アメリカで最も尊敬され、影響力のあるメディア企業の 1 つである Capital Cities の幹部としての彼の素晴らしい旅の回想録です。

1932 年、フィリップ ボーイスはスタテン アイランドで、父親の死によって打ちのめされた家族に生まれました。身体的な不利にもかかわらず、彼は成功を収め、プロとして計り知れない高みを達成しました。

この本では、フィリップ・ビュースは、キャピタル・シティーズでの彼の時代からの多くの個人的な話を共有し、モハメド・アリ、ウォーレン・バフェット、フランク・シナトラ、バーバラ・ウォルターズ、ローウェル・トーマスなどを含む多くの著名人との興味深いインタビューを共有しています.

彼は、最終的に 2 つの放送の殿堂入りを果たし、グッド モーニング アメリカのヘッドと ABC のディビジョン プレジデントになった仕事について語ります。この本は、プロとしての成功を収める前に途方もない障害を克服した男の人生を興味深い視点で紹介しています。

Limping on Water を通じて、読者は Philip Beuth のキャリアの軌跡を詳しく見ることができ、また、彼が今日の優れたエグゼクティブになるために個人的な闘いをどのようにやり遂げたかについての洞察も得ることができます。彼の話は、すべての可能性が彼らに不利であっても、誰もが成功できることを示しています.

テッド・ウィリアムズによる打撃の科学

テッド・ウィリアムズによる打撃の科学

テッド ウィリアムズは、メジャー リーグ ベースボールの素晴らしい打者であっただけでなく、多くの人にとって古典となった「打撃の科学」という本を書きました。

ウィリアムズは、この本でより高いアベレージを達成するための重要な意思決定プロセスについて説明しています。彼は、前もって考え、すべてのスイングで正確である必要性を強調しています.彼は打者に良い投球を待ち、彼らが来たらすぐに反応するように勧めています.

有名な投資家であるウォーレン バフェットがこの本を勧めた理由は、彼の投資方法が野球をすることに似ているからです。

ウィリアムズのアドバイスは、ただ打つだけではありません。投資家は彼の知恵から多くを学ぶことができます。忍耐強く、良い投資機会がいつ訪れるかを認識しなければなりません。

経験豊富な投資家は、将来の市場を予測することは不可能であることを理解しています。成功は、事実とデータを注意深く分析し、それらの調査結果に基づいてタイムリーな意思決定を行うことによってのみ実現できます。

さらに、練習は完璧になります。投資家は、習熟度を高めるために、研究と経験を通じて技術を磨き続ける必要があります。打撃の科学は、野球選手や投資家に貴重な教訓を提供するため、今日でも強く推奨されています。

ストレス テスト: 金融危機に関する考察 B ティモシー F. ガイトナー

ストレス テスト: 金融危機に関する考察 B ティモシー F. ガイトナー

Stress Test: Reflections on Financial Crises は、ティモシー F. ガイトナー (ニューヨーク連邦準備銀行の元総裁であり、バラク オバマ大統領の財務長官) による魅力的な回顧録です。

この本は、1990 年代の金融危機の際に財務省で経験した彼の直接の説明を提供し、そのような歴史的な金融大惨事と戦うために政府関係者と緊密に協力することがどのようなものであったかについて、信じられないほど詳細で洞察に満ちた概要を提供します。

Geithner は、歴史のこの重要な時期の一部であった他の主要なプレーヤーからの個人的な話と魅力的な説明を共有し、読者が世界中の何百万もの人々に広範な影響を与えた複雑な経済原理のいくつかをよりよく理解できるようにします.

この本は、将来の危機により効果的に対応するために、今日のリーダーに貴重な教訓を提供します。過ちから学び、必要に応じて断固たる行動を取ることで、前進する方法を見つけることができるということを思い出させてくれます。

Stress Test は重要で有益な回顧録であり、最近の過去を深く掘り下げ、特定の決定が下された理由と、それが何年にもわたって経済にどのような影響を与えたかを思い出させてくれます。

マイクロチップの背後にいる男 Laslie Berlin 著

マイクロチップの背後にいる男 Laslie Berlin 著

Leslie Berlin の The Man Behind the Microchip は、シリコン バレーで最も影響力のある人物の 1 人である Robert Noyce の生涯と遺産を掘り下げた魅力的な読み物です。

集積回路の共同発明者として、Noyce はテクノロジー業界に革命をもたらし、現代のコンピューティングへの道を開く上で重要な役割を果たしました。

Andy Grove や Steve Jobs などの業界の巨人を含む Noyce の親しい友人や同僚へのインタビューを通じて、Berlin は読者にマイクロチップの背後にいる男を詳しく見ていきます。

この本はノイスのバランスの取れた描写であり、彼の驚くべき功績と彼の欠陥と欠点の両方を強調しています.全体として、マイクロチップの背後にいる男は、シリコンバレーの歴史とそれを形作った人々に興味のある人にとって必読です.

The The Smartest Guys in the Room: The Amazing Rise and Scandalous Fall of Enron by Bethany McLean, Peter Elkind

The The Smartest Guys in the Room: The Amazing Rise and Scandalous Fall of Enron by Bethany McLean, Peter Elkind

Bethany McLean と Peter Elkind による「The Smartest Guys in the Room: The Amazing Rise and Scandalous Fall of Enron」は、アメリカ史上最大の企業スキャンダルの 1 つについての興味深い説明です。

ウッドワードとバーンスタインのような人物と見なされているマクリーンとエルカインドは、エンロンの権力の台頭と最終的な没落を詳細に分析しています。この本には、ケン・レイ、ジェフ・スキリング、アンディ・ファストウ、クリフ・バクスター、レベッカ・マークなど、エンロンの元幹部の内部関係者の証言が含まれています。

貪欲、傲慢、不誠実の物語を通して、著者は今日のアメリカ経済が直面しているより大きな問題に光を当てます。この本は、抑制されていない野心が倫理の欠如に遭遇したときに企業がどのように道に迷うかを理解している人にとって必読です.

ウォーレン・バフェットCEO、ロバート・P・マイルズ著

ウォーレン・バフェットCEO、ロバート・P・マイルズ著

Robert P. Miles 著の「The Warren Buffet CEO」は、バークシャー ハサウェイを世界で最も成功した企業の 1 つにした戦略と経営のアイデアを掘り下げた、有益で洞察に満ちた本です。

デル、AT&T、ディズニー、フォード、ジレット、アメリカン エキスプレス、GM など、多くの有名な米国企業をしのぐ時価総額を持つバークシャー ハサウェイの成功は疑いの余地がありません。

Miles は、インタビューや幹部からの直接の説明を通じて、この注目に値する会社の内部の仕組みについての詳細な洞察を読者に提供します。

この本は、バークシャー・ハサウェイの信じられないほどの成功の背後にある秘密とウォーレン・バフェットのリーダーシップ哲学について学ぶことに興味のある人にとって必読です.

ジョン・メイナード・ケインズによる説得に関するエッセイ

ジョン・メイナード・ケインズによる説得に関するエッセイ

ジョン・メイナード・ケインズによる「説得に関するエッセイ」は、彼の鋭い経済的洞察と説得力のある文体を紹介する記事のコレクションです。これらのエッセイで、ケインズは賠償と補償を求めるヨーロッパの要求に応えて、ドイツの経済崩壊を正確に予測しました。

彼の最も影響力のある著作「雇用、利子、貨幣の一般理論」は、彼の考えに基づいており、1936 年に出版されました。世界的な不況。

自由市場の拡大、共産主義ロシア、およびその他のトピックに関する彼の考えは時の試練に耐え、この本は経済学または政治哲学に関心のある人にとって必読です。

ジョン・メイナード・ケインズによる雇用、利子、お金の一般理論

ジョン・メイナード・ケインズによる雇用、利子、お金の一般理論

ジョン・メイナード・ケインズの雇用・利子・貨幣の一般理論は、経済理論に革命的な変化をもたらしました。

1936 年に出版されたケインズは、それまで経済学を支配していた自由市場政策を否定しました。代わりに、彼は政策立案者を経済学の中心に再配置し、自由市場原理主義を飼いならすために政府の介入を求めました。

ケインズのアイデアは、従来の経済思想から根本的に逸脱し、広く受け入れられるようになりました。彼は、景気後退時に政府が積極的な役割を果たし、需要を刺激し、雇用を安定させるために財政政策と金融政策を使用する必要があると信じていました。

彼の考えは現代の経済学に大きな影響を与え、世界中の政策決定を形成し続けています。

ハワード・マークスが照らし出す最も重要なこと

ハワード・マークスが照らし出す最も重要なこと

The Most Important Thing Illuminated by Howard Marks は、今日の予測不可能な市場をナビゲートするための包括的なガイドです。マークスは、オークツリー キャピタル マネジメントの共同創設者兼会長として、投資機会とリスクに対する鋭い洞察力で評判を得ています。

この本は、第 2 レベルの思考や価格と価値の関係から、忍耐強い日和見主義、防御的な投資、「逆張り」であることまで、さまざまなトピックをカバーしています。 Marks は、分析、リスク、戦略などの概念を説明するために、彼自身の投資キャリアからの例を利用しています。

その結果、あらゆるレベルの経験を持つ投資家に貴重なアドバイスを提供する、実用的で洞察力に富んだガイドが作成されました。あなたが経験豊富な投資家であろうと初心者であろうと、The Most Important Thing Illuminated は、今日の不安定な市場で成功したいと考えている人にとって不可欠な一冊です。

かわいそうなチャーリーの暦」 チャールズ・T・マンガー著

かわいそうなチャーリーの暦」 チャールズ・T・マンガー著

Poor Charlie's Almanack は、ウォーレン バフェットの長年の投資パートナーであるチャールズ T. マンガーの機知と知恵を集めたものです。この本は、マンガーの家族歴と投資信念に関する貴重な洞察を提供するだけでなく、彼の成功を真似ようとしている投資家への実践的なアドバイスも豊富に提供しています。

2006 年より前の 20 年間の Munger の講義を基に、この本は、合理的思考の重要性、集団思考の危険性、自分の過ちから学ぶ力などの重要な概念を説明する魅力的なストーリーと例でいっぱいです。

あなたが経験豊富な投資家であろうと初心者であろうと、Poor Charlie's Almanack は、今日の複雑な金融市場をナビゲートするための時代を超越したアドバイスを提供する貴重なリソースです。

Benjamin Graham と David Dodd によるセキュリティ分析

Benjamin Graham と David Dodd によるセキュリティ分析

歴史上最も激動の時代にベンジャミン・グレアムとデビッド・ドッドによって書かれた証券分析は、投資の時代を超越した古典であり続けています。 60 年以上にわたって発行され、100 万部近くが販売されているこの本は、個人投資家と企業の責任ある投資戦略を示しています。

1951 年版では、古典的な作品を現代の市場に再導入し、財務諸表を分析して株主価値を生み出すことに重点を置いています。このアプローチの成功は何度も証明されており、情報に基づいた投資判断を下そうとする人にとって、Security Analysis は非常に貴重なリソースとなっています。

グラハムとドッドの洞察は時の試練に耐え、健全な投資の原則に関心のある人にとって必読の書となっています。

顧客のヨットはどこにありますか?または、フレッド・シュエッドによるウォール街の良いハードルック

顧客のヨットはどこにありますか?または、フレッド・シュエッドによるウォール街の良いハードルック

顧客のヨットはどこにありますか? Fred Schwed 著の『Or a Good Hard Look at Wall Street』は、投資に関する逆張りの視点を提供する、ユーモラスで面白い本です。

この本は、マイケル・ルイス、ジェーン・ブライアント・クイン、マイケル・ブルームバーグ、ジョン・ロスチャイルドなどの業界リーダーによって称賛されてきたウォール街の偽善と愚かさを暴露しています。

タイトルは、ブローカーがクライアントを犠牲にして自分たちのために富を築いた方法の説明を指しています.機知に富んだ逸話と鋭い解説を通じて、Schwed は型にはまらない投資アドバイスを提供しながら、市場の現実に対する目を見張るような見方を読者に提供します。

顧客のヨットはどこにありますか?は、従来の通念に挑戦し、読者に金融の世界をよく見るよう促すことで、今日の投資家の共感を呼ぶ古典的な作品です。

Jack: Straight From The Gut By ジャック・ウェルチ

Jack: Straight From The Gut By ジャック・ウェルチ

Jack: Straight from the Gut は、ゼネラル エレクトリックの会長としてのジャック ウェルチの 20 年間の旅を記録したビジネス マネジメントの本です。ウェルチの前任者であるレグ・ジョーンズは、ウェルチの可能性を認め、彼を GE の新しいリーダーとして迎え入れました。

この本は、ウェルチの自作の男のペルソナと、従来の管理慣行に対する彼の反抗的な態度を紹介しています。

彼のユニークなリーダーシップ スタイルは、経済的に不安定な時代を乗り切り、GE を歴史上最も成功した企業の 1 つに成長させるのに役立ちました。 Jack: Straight from the Gut は、今日のペースの速いビジネス界で成功するリーダーになるために必要なことについて、貴重な洞察を読者に提供します。

Welch のストーリーは、企業の世界で名を馳せようとするすべての人にインスピレーションを与え、決意、勤勉、革新的な思考があれば、何でも可能であることを示しています。

行間の投資: CEO コミュニケーションを解読してより賢明な意思決定を行う方法 LJ リッテンハウス著

行間の投資: CEO コミュニケーションを解読してより賢明な意思決定を行う方法 LJ リッテンハウス著

LJ Rittenhouse による Investing Between the Lines は、企業コミュニケーションの経済的実行可能性を評価するための方法論を提供する画期的な本です。この本は、CEO が使用する言語を解釈し、現実と捏造を区別してより賢明な投資決定を下す方法を読者に教えています。

この戦略は、エンロンやリーマン ブラザーズなどの企業の破綻を予測するのに効果的であることが証明されています。この本には、フォード、ゼネラル モーターズ、トヨタなどの有名企業の分析と、フェデックスやウェルズ ファーゴなどの成功した企業のケース スタディが含まれています。

Investing Between the Lines は、ビジネスの世界でリターンを増やしたい、またはコミュニケーション テクニックを強化したいと考えている人にとって、非常に貴重なリソースです。 CEO のコミュニケーションを解読することで、読者は企業の財務の健全性と成長の可能性についてより深い理解を得ることができ、より情報に基づいた投資決定につながります。

仕事のために踊るタップ: キャロル J. ルーミスが編集した事実上すべてのウォーレン バフェット

仕事のために踊るタップ: キャロル J. ルーミスが編集した事実上すべてのウォーレン バフェット

Tap Dancing to Work: Warren Buffett on Practical Everything は、Carol J. Loomis が編集した、世界的に有名な投資家でビジネスマンの Warren Buffett に関する記事のコレクションです。この本には、50 年以上にわたる執筆とインタビューが掲載されており、彼の投資戦略と運用スタイルについての洞察が得られます。

この本は、ビジネス倫理から個人金融まで、さまざまなトピックをカバーしており、読者は、投資と企業の世界に関連するすべてについてのバフェットの考えを包括的に見ることができます。

Loomis はこれらの記事のキュレーションにおいて優れた仕事をしており、読者がバフェットの考え方の進化を時間の経過とともに簡単にたどることができます。この本は、歴史上最も成功した投資家の 1 人から学び、ビジネスと金融の世界について貴重な洞察を得ることに関心のあるすべての人にとって必読の書です。

ウォーレン・バフェットからの投資家と経営者のためのいくつかの教訓、ピーター・ベベリン編集

ウォーレン・バフェットからの投資家と経営者のためのいくつかの教訓、ピーター・ベベリン編集

ピーター・ベベリンが編集したウォーレン・バフェットからの投資家とマネージャーのためのいくつかの教訓は、ウォーレン・バフェットが書いた13のカバーストーリーと12の記事をまとめたもので、世界最大の投資家になるまでの彼の成長を記録しています。

この本は、読者にバフェットの投資戦略、経営哲学、慈善的見解、子育て哲学に関する貴重な洞察を提供します。

注目すべき作品には、「インフレが株式投資家をどのように騙すか」、「バフェット会長からの手紙」、「大災害の回避」などがあります。さらに、この本には、ビル・ゲイツが 1996 年に書いた、お互いの最初の見解についての記事が含まれています。

Bevelin は、歴史上最も成功した投資家の 1 人の包括的な見解を読者に提供するために、これらの記事のキュレーションにおいて素晴らしい仕事をしました。この本は、ウォーレン・バフェットから学び、彼の投資とビジネス管理へのアプローチについて洞察を得ることに関心のある人にとって必読です。

ジョン・C・ボーグルによる常識的な投資の小さな本

ジョン・C・ボーグルによる常識的な投資の小さな本

ジョン C. ボーグル著『リトル ブック オブ コモン センス インベスティング』は、株式市場への投資を検討しているすべての人にとって貴重な情報源です。ボーグルは、投資の成功とは、市場を打ち負かそうとしたり、最新のトレンドや流行を追いかけたりすることではなく、インデックス投資をポートフォリオに組み込むことであると主張しています。

この本では、読者はこの実績のある方法を適用し、アクティブ運用に関連する不必要なリスクを回避する方法を学びます。ボーグルは、投資計画を成功させるための重要な要素として、分散化、低コストの投資オプション、および長期戦略の重要性を強調しています。

彼の常識的なアプローチにより、ボーグルは健全な投資慣行を通じて経済的な成功を達成するための実践的なアドバイスを提供します。全体的に、常識投資のリトルブックは、堅実な投資基盤を構築し、長期的な財政的安定を達成しようとする人々にとって優れたガイドです.

アーサー・レヴィットのストリートテイク・オン・ザ・ストリート

アーサー・レヴィットのストリートテイク・オン・ザ・ストリート

「テイク・オン・ザ・ストリート」で、アーサー・レヴィットは、投資家が嘘や操作によって搾取されることが多い金融業界の暗い側面を暴露します。

証券取引委員会 (SEC) の元委員長である Levitt は、ビジネスおよび金融部門で開発されたゲームマンシップ文化について直接説明しています。

この本は、ブローカー、アナリスト、およびファンド マネージャー間の相互作用をカバーし、財務諸表を解釈するための推奨事項を提供します。

さらに、Levitt は、投資信託と 401(k) 投資の 7 つの「大罪」を挙げ、読者が資本市場での損失を回避できるようにしています。証券業界の規制に豊富な経験を持つレビットの洞察は、投資や金融に関心のある人にとって非常に貴重です。

全体として、「Take on the Street」は、金融界における透明性と説明責任の向上の必要性を強調する、示唆に富む読み物です。

ビジネスの冒険: ウォール街の世界からの 12 の古典的な物語 ジョン・ブルックス著

ビジネスの冒険: ウォール街の世界からの 12 の古典的な物語 ジョン・ブルックス著

ジョン・ブルックス著の「Business Adventures: Twelve Classic Tales from the World of Wall Street」は、米国の複雑な企業生活と金融生活に関心のある人にとって必読の書です。

ブルックスは、フォード モーター カンパニー、ゼロックス、ゼネラル エレクトリック、テキサス ガルフ サルファーなどの企業のケース スタディを使用して、ビジネスと金融のさまざまな側面を説明しています。この本は、インサイダー取引、合併と買収、および企業文化をカバーしています。

「ビジネス アドベンチャー」から得られる重要なポイントの 1 つは、ウォール街の歴史の循環的な性質です。ブルックスの執筆スタイルは魅力的で有益であり、この本は今日でも関連性のある不朽の名作となっています。

全体として、「Business Adventures」はビジネスと金融の世界への貴重な洞察を読者に提供すると同時に、読者を最初から最後まで夢中にさせる面白いストーリーも提供します。

文化の衝突:投資対。ジョン・C・ボーグルによる憶測

文化の衝突:投資対。ジョン・C・ボーグルによる憶測

「The Clash of Cultures: Investment vs. Speculation」(John C. Bogle 著)は、長期投資から短期投機へのミューチュアル ファンド業界内の文化の変化を考察した示唆に富む本です。

バンガード グループの創設者として、ボーグルは独自の視点をもたらし、投機が退職制度や機関投資家の受託者責任基準にどのように影響したかを探ります。彼はまた、インデックスミューチュアルファンドの作成と開発、およびその後の上場投資信託による変更についても語っています。

さらに、ボーグルはウェリントン ファンドに関するケース スタディを提供し、長期投資が短期投機よりも効果的である理由を示しています。この本は、投資家が常識的な投資戦略を通じて財務目標を達成するのに役立つ10の簡単なルールで締めくくられています。

「The Clash of Cultures」は、「Bogle on Investing: The First 50 Years」(2001 年)と「Don't Count On It!」から始まる、ボーグルのベストセラー 3 部作の一部です。 (2011)。全体として、この本は投資に関する貴重な洞察を提供し、読者が短期的な利益ではなく長期的な戦略に集中することを奨励しています。

MiTek: Jim Healey によるグローバルなサクセス ストーリー

MiTek: Jim Healey によるグローバルなサクセス ストーリー

Jim Healey 著の「MiTek: A Global Success Story」は、中西部を拠点とする企業がどのように金融危機に耐え、業界をリードするサプライヤーになるために再発明したかを伝える感動的な本です。

同社の運命は、その会長が 2001 年に MiTek をバークシャー ハサウェイ ファミリーに招待したウォーレン バフェットにコネクション プレートを提示したときに変わりました。

それ以来、MiTek は業界のグローバル マーケット リーダーおよびマーケット メーカーになりました。過去 10 年間の困難な経済状況にもかかわらず、MiTek はその革新的な製品、世界クラスの顧客サービス、および品質への取り組みにより、目覚ましい成功を収めました。

「MiTek: A Global Success Story」は、ビジネスや起業家精神に関心のあるすべての人にとって必読であり、今日の競争の激しい市場で成功するために必要なことについて貴重な洞察を提供します。全体として、この本は、ある企業がどのように逆境を克服し、業界のグローバル リーダーとして台頭したかについての感動的な説明です。

最後の言葉

ウォーレン・バフェットが推奨する必読の 25 冊の書籍を読めば、投資家として成功するための知識と知恵を身につけることができます。

株式市場がどのように機能するかを理解し、ビジネスと金融の最新の傾向を認識し、潜在的な機会に目を向けることで、経済的自由を達成することができます.

あなたが初心者であろうと経験豊富な投資家であろうと、これらの本はあなたの旅を導き、投資への貴重な洞察を提供するのに役立ちます.

マイケル・レスティアーノ

私は、SaltMoneyの製品コンテンツ戦略を担当しています。また、4人の幅広いチームが、質の高い仕事を提供するための適切な文書とプロセスを備えた、成熟したコンテンツ戦略プラクティスに進化するのを支援しています。 Instacartの前は、Uber EatsとFacebookでコンテンツ戦略リードを務めていました。それ以前は、SapientNitroのコンテンツストラテジストとして、フォーチュン500の主要ブランドがより良い、より有用なデジタルコンテンツを作成するのを支援していました。

クロス